FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2018-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は長野で雪だった~!というブログを書いたら、今日は東京で  ・・・

寒かったですねぇ 


今日はお友達が開業10周年を機に、施療院を移転したとの連絡があったので、小田急線の生田まで行ってきました。

一つのことを10年続けるってスゴイことですよね。

10周年なので、2000年のワインをプレゼントとして選びました。

調べてわかったのですが、2000年という年は、近年稀にみるボルドーの当たり年だったようで、杉田先生の好きなボルドーの赤ワインをチョイスしました 

sawayaka1.jpg

以前はマンションの2階だった店舗を、路面店に進出 
すごくお店っぽくなりました 

杉田先生とカオルコは、もう12年くらいのお友達になるかな 

整体を学んだ学校が一緒で、学校付属の施療院でも一緒に働いていました。

杉田先生が開業にあたって店名を考えていたので、カオルコが思いついた名前を言ったら、それが採用されちゃいました。

その名前が「コリニック

癒し系じゃなくて、治療系っぽいし、コリが良くなりそうなネーミングだと思いません!?


では店内にお邪魔してみましょう...




sawayaka3.jpg

待合室です。とてもシンプルで清潔感あふれてますネ 

続いて施療室へGO!

sawayaka2.jpg

杉田先生は一人で施術をなさっているので、ベッドは1台だけ。

ということは、いつ行っても完全な貸切状態になれるわけですね。いいですね♪

カオルコもコリ固まった身体をメンテナンスしていただきました。

さすが熟練された腕・技でした。
1時間のなかに、ほぐし・PNF・操体法・ストレッチ・温熱療法などいろいろな手法を取り入れて、私に合った施術をしていただきました。 
すごーく楽になりましたよ 


杉田先生は、中国足健会東京校 川崎教室の先生でもあります。

とても穏やかで、お話をよく聴いてくださり、とても信頼できる先生です。
カオルコもいつも相談にのっていただいてます・・・

さわやかコリニック」移転オープン記念で、3月31日まで全コース30%オフのキャンペーンを実施されています(初回の方に限り)。
メニューは 

sawayaka4.jpg

面白いのは、「顔の整体」がある 
杉田先生が考案された整体法だそうです。
小顔やリフトアップにスゴイ効果があるそうで、大人気だそうですよ!

小田急沿線の方、川崎にお住まいの方、是非杉田先生を訪ねて行ってみてください 

 お店データ

さわやかコリニック

川崎市多摩区西生田2-2-2 1階  小田急線生田駅下車 徒歩3分
TEL:044-954-9290   corinic@s.email.ne.jp
火曜日がお休みです(火曜日は足部反射療法初級コースを教えていらっしゃいます)


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/90-a8923557

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。