リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかりご無沙汰しました 

昨日まで鍼灸学校の期末テストがあり、やっと一段落です。

あっという間に3月になり、不安定な陽気が続いていますね。

花粉もひどくなってきました・・・ 

最近外食する機会が多く、お食事のなかにも春を垣間見ることができます。

一番驚いたのが、“ふきのとうのアイスクリーム”  

和食屋さんのデザートで出たのですが、ふきのとうの味が前面に出ていて、不思議かつ美味しかったです♪

カオルコのマイブームは、「フルーツパフェ」 

まだまだ寒さが残るなか、何故かケーキじゃなくてパフェなのです。

あちらこちらから、「身体が冷えるゾ~」「激太り~」「ダイエットはどうした~」という声が

聞こえてきますが、一切無視して食べたのが 

strawberry1.jpg

こんな幸せなひと時はありませんでした 

パフェにもこだわりがあって...



・フルーツ(できれば一種類)とアイスクリームと生クリームだけで構成されているコト

・上げ底でコーンフレークが入っているのは論外

・素材が良いコト

このすべてを叶えてくれるのが、「オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ」の“苺のクリームパフェ”です。

場所は、小田急「成城学園前」の駅ビル「成城コルティ」1Fにあります。

やはりフレンチレストランが経営するお店だけあって、苺・生クリーム・アイスクリームすべての素材が素晴らしいです。

苺も2パックの中から選んで良い物だけを使っていただきました。

一番底にあるジャムに見える部分ですが、ジャムではなく、苺をつぶしたものなのです。感激~ 

もう少しUPでお見せしますね 

strawberry2.jpg

季節によってフルーツは旬のものに変わります。

月一は行きたいお店です。誰がなんと言おうとも・・・


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/88-8fb3bb33

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。