リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


この景色も慣れてきました。今日の最高気温は-9℃、最低気温は-15℃

100106-1.jpg

今日の朝はほとんど筋肉痛もなく、爽やかに起床することができました。

そう言えば初めの頃、師匠が「5日目くらいになると痛くなくなるよ」と言っていたのは本当でしたはーと

今日も頑張ろう 

朝8時30分に中国足健会本部に着いて、練習していると...

師匠「どんな感じ?」と様子を見にきてくださる。

師匠「今から第四の手法を教えるわよ!」

カオルコ「(エ~~~ えぇ まだ第一から第三の手法も上手くできないのに大丈夫か、私!?

      という気持ちは心に押し込んで)ハイ!お願いします」

第四の手法とは...





何と横向きに進む びっくり

100106-2.jpg

シーツを相手に練習開始。

シーツに横に長い線(脊椎)を引っ張り、その上下に手を置き、横向きに移動させる。

この時ちょっとでも手の向きが変わってはいけないらしい。

あ~~~ 手が攣りそう 

手が回らない回らない、今までで一番キツイ手技だと思う。

朝はなかった筋肉痛が、あっという間に戻ってきた。

どうなるんでしょう、私たち・・・


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/83-391fc476

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
