FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2018-12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「脊椎反射療法」2日目の朝、ホテルの外は ↓

100103-1.jpg

こんな大雪が・・・
新聞の一面TOP記事が 「北京に40年ぶりの大雪」
走っている車は、すべてノーマルタイヤ。当然ノロノロ運転で、滑りまくり事故続発!!!
この日の気温は、最高気温-10℃、最低気温-15℃

雪にも負けず、今日もバスで通学です。

今日から体に練習していきます。

100103-3.jpg

左に座っているのが「陳 麗」師匠。脊椎反射療法四代目の継承者です。

脊椎の両端に手を当て、両手を回しながら脊椎の上を中心に向かって移動していきます。

両手がまったく回りません・・・

もう腕が痛くて痛くて、早くも泣きが入りそうです 泣-改

師匠は鼻唄を歌いながら、いとも簡単にサササーッと手を動かしていかれます。

何でそうなるの ・!? まるでマジックを見ているかのようです。

お昼ごはんの時間になりました。



師匠が「今日は雪が降っていて外に行けないから、皆で食べましょう」とパンを買ってきてくださいました。

100103-4.jpg100103-5.jpg

これは「麻焼餅」という名前で、表面にゴマがついていて、中身はパイのような層が何重にもなっている食べ物でした。

味はクミンのような強い香辛料の味です。

一口食べると、口の中の水分がすべてなくなり、水分を取らずにはいられません。

やっと1つ食べ終わると、師匠「さぁ、もっと食べなさい!」

師匠のおっしゃることには逆らえず、結局3ついただきました。

自分を褒めたいと思います・・・


午後からも、ひたすら練習です。

手先で回していくのではなく、下半身を使って回していくのだそうです。

(今の時点では自分ができないので、~だそうですという言い方しかできないのが悲しい がっくり )

とにかく上腕二頭筋と三頭筋が痛い!!! 腕がだるい!!!

明日はこの痛みがもっとひどくなっているに違いない、いや年齢からいって明後日かも・・・

などと恐ろしいことを考えながら、今日一日おわりました。


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/80-2e74d068

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。