FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2018-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様、明けましておめでとうございます F☆Cultivation・門松

本年も中国足健会東京校とカオルコをよろしくお願いいたします 福助


【宣誓!】 カオルコは、2010年新しいことに取り組みます オー!

何かって ?

それは「脊椎反射療法」を修得すること。

これは前々からの課題でしたが、やっと今年2010年、念願が叶い学ぶことができるように

なりました。

何故、すぐに実行することができなかったかというと...

 学ぶには中国・北京に行く必要があるから。
  
   「脊椎反射療法」を教えることができるのは、世界でたった一人「陳麗」師匠だけです。

   約2ヶ月、中国・北京に滞在しなくてはいけません。

   でもカオルコは鍼灸学校の学生なので、そんなに長期間日本を離れるわけには

   いきません。

   今回、中国足健会本部の特別のお取り計らいにより、学校が休みの時を利用して、

   分割して(お金じゃないですよ、時間です!)教えていただけることになりました。

 対象者が医療従事者に限定されているから。

   「脊椎反射療法」を学ぶのは、医療従事者に限定したいという中国足健会本部の意向が

   あるのです。

   実を言うと(ココだけの話)、カオルコが鍼灸学校に入学する決意をしたのは、

   「脊椎反射療法」を学ぶためには“医療従事者”になる必要があったから・・・

   というのが大きな理由なのです。


というわけで、今日1月1日から「脊椎反射療法」を勉強するために中国・北京へ行ってきます。

また勉強の様子は、このブログでお伝えしたいと思います。

では期待と不安を胸に、頑張ってきたいと思います 


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/78-0a87695f

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。