リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


皆様、大変ご無沙汰いたしました   お元気でしたか?
 
11月23日に北京研修旅行から帰国しまして、HPに旅行記を掲載したり、足部反射療法の施術の仕方が変更になったところのテキストを修正したり、鍼灸学校のテストがあったり・・・とやらなければならないことが目白押し...スミマセン、単なる言い訳です かおまる

お陰様で今回の旅行記、自分ではまずまずの出来だと思っているのですが、いかがでしょうか?
是非ご覧いただいて、ご意見をいただければと思います。

さて、今日初級コースを受講された生徒さんからメールを頂戴しました。
その内容は、『今回の事業仕分けで、漢方薬を保険適用から外す』という案が出ているのだそうです。

現在医師の約70%が漢方薬を処方しているそうです。
漢方薬の効果を実感している方は、日本でも大勢いらっしゃると思います。
それが保険がきかなくなるとなると・・・

今、こちらで反対の署名活動を行っています。
カオルコも早速署名をさせていただきました。

皆様も断固反対の方は、是非ご参加くださいネ。
第一回締切は、今日11月30日(月)、第二回締切は、12月7日(月)です。

カオルコも今回中国で処方していただいた漢方薬を飲んでいます。
すごく体調がいいです ♪

またボチボチと中国のこと、漢方薬のことなどご紹介していきたいと思います。


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/69-13c06a6a

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
