リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日で10月も最終日となりましたね。

中国足健会東京校では、中国式足部反射療法初級コースの10月生が、すべての課程を修了されて今日卒業されました。クラッカー

初級コースは計4回授業を行います。今月の生徒さんは手技だけでなく、身体のしくみなども勉強したいという希望がおありになったので、できる限り身体の働きなどを西洋・中医学を交えながらお話しをしてみました。

とても熱心に聞いてくださり、また手技も習ったところは次週には完璧に覚えてきてくださいました。
皆さん、興味のあることへの集中力ってスゴイですね ♪

ご自分の足はもちろん、身近な人の足も充分に施術できるようになって卒業されました 手書き風シリーズ26ピース

中国式足部反射療法の目指す “未病→健康へ” を実践してくださる方がまた一人増えて、うれしい限りです。

「一家に一人」を目標に、足部反射療法を健康チェックの手段として取り入れてくださる方がどんどん増えると素晴らしいなぁと思います くり抜きハート1

10月度の初級コースは四ツ谷教室で開催しました。
四ツ谷教室のすぐ隣に老舗の和菓子屋さんがあります 花見団子

sakamotoya1.jpg

“坂本屋”さんは、明治30年創業なのだそうです。
 

100年以上暖簾を守り続けるって並大抵じゃないですよね アップロードファイル

sakamotoya3.jpg sakamotoya2.jpg

すべて手作りの和菓子が所狭しと並んでいました。
なかでもカステラは毎日焼いていて、大きくて安い(1斤1,050円) 

底にザラメのついた懐かしいカステラでした。


11月の初級コースは27日(金)28日(土)の短期集中コースとして四ツ谷教室で開催します。
またどんな生徒さんとの出会いがあるか、今からとても楽しみです。
ご興味のある方は、無料体験も実施しておりますので、遊びにきてくださいネ ハート


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足
スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/66-47914ccb

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。