リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと期末テストが終わって、台湾に行ってきました 飛行機
目的は、いろいろなセラピーを受けることと、フルーツ特にマンゴー三昧したい ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

台湾と言えば、足裏マッサージと言われるほど、本当にマッサージ店が多い!

ashiura1.jpg

「足満足」というお店で、足裏マッサージと全身マッサージのコース2時間を体験してみました。
中に入ってみると、↓こんなポスターが貼ってありました。

   ashiura2.jpg
おおっ!脊椎の反射が書かれたポスターではないですか。

まずは足浴10分から始まります
足浴をする場所が設置されていて、水道もそこに完備されていました。

ashiura3.jpg

結構深めで、ふくらはぎの半分くらいまでスッポリお湯の中に浸かります。
このくらい深いと効果倍増でいいですねおんぷ
足浴を終了すると、自分で紙タオルで足を拭き、施術場所に移動します。
いよいよ施術のスタートです...



台湾式は“痛い”というイメージがあったので、ちょっとビクビクものでしたが、痛くな~~い jumee☆b

ashiura4.jpgashiura5.jpg

小父様方が施術してくれましたが、とっても上手~。
圧もちょうど良い感じで、これは年季が入ってるな・・・と思わせる施術でした。
時々尿管が逆走したりしてましたけどね jumee☆faceA109

ふくらはぎの施術は、人それぞれ。下の写真の小父様は、叩打法が得意そうでした。

施術が終わった後、熱々の蒸しタオルを両下肢に巻いて、上から圧迫法でのマッサージも付いていました。
またこれが気持ちよすぎ うっとり
本当に足がホワホワに柔らかくなりました。
これはちょっとパクリたい感じの気持ち良さでした。

後で指を見せていただきましたら...

ashiura6.jpg

だよね、このくらいやってるよね・・・と納得の指でございました。
足もすごく軽くなり、「どのくらい膀胱にたまってたの?」というくらい大量のお小水が排出されました。
恐るべき!足部反射療法 スゴイ

店名に偽りなし!「足満足」な施術内容でした


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/54-702279ec

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。