リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


只今テスト勉強真っ最中汗

来週1週間は、鍼灸学校の前期末試験なのです。

1教科のボリュームがすごすぎて、とても丸暗記はできません。

それが7教科・・・どうしましょう うーむ

そこで、暗記の手助けをしてくれるのが“語呂あわせ” 手書き風シリーズ26ピース

今日はちょっとご紹介したいと思います。

まず無難なところで...

・糖尿病の三大合併症 『もう 信 じん』 (網膜症、神経障害、腎障害)

・ローテーターカフ(回旋筋腱板) 『消極的ケンカ』 (小円筋、棘上筋、棘下筋、肩甲下筋)

・延髄に中枢のあるもの 『ジュンコ 応援だ!汗焦る3』 (循環、呼吸、嘔吐、嚥下、唾液、汗腺)

・生ワクチン(予防接種)を投与するのは 『生の黄色いマーボ豆腐』 (生ワクチン:黄熱、麻疹、ポリオ、痘瘡、風疹)

いかがですか?結構笑えるものもありますよね 笑

そしてそして究極なのが...



神経と上肢の変形の組合せ 『セックスしようと猿股脱いだら、父ちゃん下垂で、わしゃ癪だ!』
(正中神経-猿手、橈骨神経-下垂手、尺骨神経-鷲手)

超シモネタ系で失礼しました 

だけど絶対忘れない私ってナニ

そんなこんなで必死にマジメに勉強に勤しむ今日この頃です。

試験勉強中の方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょうね ぴーす

11月に中国足健会直属療法師のライセンスを受験予定の皆さんも頑張ってる~・!?

また12日にはセミナーでお会いしましょう!


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ 足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/53-a8141b9e

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
