リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


早いもので、9月に入りました。
9月に新型インフルエンザが爆発的に流行するということが報道されていましたねガーン
皆様は、新型インフルエンザ対策、何かやっていますか?

今では誰もマスクをしていないし、大丈夫なのかな・・・
殺菌剤は結構売り切れみたいですけどね。

カオルコは中医学の教えに習って、インフルエンザに罹る前に対策を練ろうと思っています。
ただ防御するだけではダメ
自分自身の抵抗力、免疫力を高めておかないといけないですよね手書き風シリーズ矢印上

そこでカオルコが選んだのは コレ

propolis1.jpg




プロポリス(ブラジル産)です。

もう皆様ご存知だとは思いますが、プロポリスは「天然の抗生物質」と呼ばれています。

プロポリスは蜜蜂が草木の若芽と樹脂より採集したもので、蜜蜂たちはその原料に唾液とロウを混合して作ったものだそうです。

最終的には、蜜蜂が巣の内部を美しくするために覆う緑色の樹皮です。蜂

緑色というけど、スポイドの中の液体は茶色

propolis2.jpg propolis3.jpg

でもこれを水にとかすと、乳白色になるから不思議 びっくり

このプロポリスは独特の匂いとベタベタの原因、“やに”が取り除いてあるので、とっても飲みやすいのです。
毎朝10滴少量のお水で飲んでいます。

この商品の説明書に書いてあることがスゴイ

「この製品は濃縮された純粋なエキスで重症患者、肺炎、敗血症、癌やAIDS治療の補助薬である」だってアップロードファイル
そ、そ、そこまでじゃないんですけど・・・と少々ビビッたりするわけですが...

免疫力を強化し、活性酸素を除去する素晴らしいものには違いないらしい。

これで、新型インフルエンザに対抗してみたいと思います頑張るぞ。おーっ。


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/52-4858b1f7

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
