リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


毎日暑い日が続きますね
今の季節、美味しいフルーツがたくさんあります。

今日は梨狩りに行ってきました。
nashi2.jpg  nashi1.jpg

といってもカオルコの家から徒歩10秒のところで・・・

私の家の周りは、すべて梨畑です。

これでも電車で渋谷まで15分なんだけど 電車

“多摩川梨”といって、このあたりの名産品なのです♪

「幸水」という種類の梨が一番最初に出回る梨だけど、これがホントに甘くてジューシーアップロードファイル

今日で「幸水」はお終いだそうで、次は「旭」 → 「豊水」と種類が続いていきます。

薬膳でも「梨」はよく使われます。

北京中医薬大学の食堂でいただいた梨の薬膳料理は...




    nashi4.jpg
             こちら(写真がボケボケですみません)
薬膳料理のコースの一番最初に出てきました(写真右)
ナント、熱々!

梨は「肺に潤いを与える」働きがあります。「肺」=「秋」でしたね。また「涼性」の性質なので、今の季節にはピッタリの果物ですね。

10月3日に「中医学セミナー」を開催します。
興味のある方は、是非足をお運びいただけるとウレシイですさとと-キラキラピンク


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/50-0b5ee578

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
