リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


昨日で仕事がひと段落...遅い夏休みがやっとやってきました MoEアイコン(ワーイ)

といっても、どこへも行く予定もなく、しかも暑い・・・

そうだ、久々にお料理をしよう レードル

お料理はカオルコの趣味です。忙しいときに限って、アレも手作りしたいし、
コレも作ってみたいなどと空想にふけっていたのですが、やっと作れる時間ができました。

これでも一応「調理師免許」持っているのですよ エヘ

お友達からたくさん青森産のニンニクをいただいていることだし、今日は“餃子”だ~♪

一回、皮から作ってみたかったんですよね。

gyoza1.jpg

初挑戦してみました。
きれいな○の形にするのが難しい~  □だったり△だったり、バラバラの出来ですが、
羽二重団子みたいにホワンホワンで美味しそう にこ



gyoza2.jpg
こんな感じに何とかまとまり、イザ焼きに入りましたフライパン

gyoza3.jpg

すご~い艶!!
裏面は音が“パリッ”ってするくらいカリカリに出来て、大満足♪

「そう言えば、おばあちゃんがいつも餃子の皮から作ってくれてたよね」などと母と思い出話をしながら、良いお盆の一日を過ごせました。

ビールでプハ~beerっといきたいところですが、あいにく飲めないので、梅酒ちょっぴりで美味しくいただきました。

やっぱり餃子は皮から作るにかぎりますね。

中国では、お客様が来る時には一家総出で餃子を作るそう。

11月に北京に行くのが楽しみです jumee☆excite1a


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/46-2d261196

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
