リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


こんにちは、カオルコです

鍼灸学校に入学したての頃、解剖学の先生が「医学生の間では、絶対見てはいけない解剖学の本がある」という話をされていました。

どうやらその本を見ると、スラスラ理解できてしまうために、学校の本が読めなくなるから、という理由らしいです。

エーッ!絶対見たい

ということで、教えてもらった本がコレ

    kaibougaku.jpg

表紙を見ただけでも笑っちゃう感じアップロードファイル

題名の通り、写真は一枚もなく、すべてイラストで説明をされています。

内容はとっても詳細で、本格的な本です。イラストもとってもわかりやすいGOOD



ただこの本の難点は、690ページあり、厚さが約3.5cm、重さが1.5kgあるので、持ち歩けない・・・

この間の実力テストでも、解剖学が苦手とわかったカオルコは、この夏、“イラスト解剖学”を読破しようと思います勉強

国試まであと1年半しかないので、そろそろ焦ってきました汗

皆様も有意義な夏休みになりますようにアップロードファイル


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足


Comments

カオルコ先生
5月にこのページを見つけてから定期的に覗きに来ていますv-290

『イラスト解剖学』、すごいボリュームの本なんですねv-12
辞書を上回るまさに事典のようですねv-354

好奇心が旺盛で勉強熱心なカオルコ先生、文章からも熱心さが伺えて輝いていますよねv-353・・・素敵ですv-363

つい先日までハッキリしない空模様が続いていましたが、これからがまさに夏本番の暑さになるでしょうかv-356
スタミナをつけて、夏バテ知らずで過ごしたいものですv-411

試験勉強、頑張ってくださいv-364
嬉しい報告が聞けますようにv-410

Hirotoさま
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
私は一足先に“スタミナ”つけてきちゃいましたよe-271
今年の夏は暑さというより、湿気との戦いのような気がしませんか!?
何とかカラッとしてもらいたいですね。
もうすぐお盆休みでしょうか?
夏風邪には気をつけてくださいね。
湿度が高いと“胃腸”の調子が下り気味にe-43
どうぞ良い夏休みをお過ごしください。

カオルコ先生
湿気との戦いは切実ですね~e-43
職場の各所では極度な冷房が効いているものの、敷地全体は屋外同然なのでその温度差にかなりダメージを受けています。温度差が少ないところを探すのは、非常に困難な環境ですv-11

いつの日か久々に施療をお世話になったならば、内臓系が不調だらけで「まずお説教」が飛び出しそうで、かなり恐怖ですv-12

re.footの様な術後の親身なカウンセリングをしていただけるサロンを探し続ける中、代々木上原以降まったく何処へも行っていません。

近場にも施療サロンは点在しているのですが、闇雲に通うわけにはいかないのでそのチョイスに困っています。

サロンの看板から判断できる目安などがあれば、是非ともご教授願います。

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/42-14ac9660

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
