リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日、中国足健会東京校にて、プロコースの卒業生が誕生しました 

昨年10月から習い始め、約10ヶ月。なんと栃木県から毎週通学されました。

ご職業は看護師さんです 病院

卒業にあたっての感想文をいただきましたので、コチラからご覧ください。

20年以上看護師一筋でやってこられて、「患者様や同僚の看護師の方に施術をしてあげたい」というきっかけで当校に入学されました。

夜勤もあり本当に激務の中、初志貫徹で病院の看護師さん全員、そして患者様やご家族の方々にも毎日施術をされたそうです。

疲労とストレスから不眠になっている看護師さんに施術をしたら、睡眠導入剤を服用しなくても眠れるようになったとか、意識のない患者様に足浴をしたら、ピクッと動かれたとか、末期癌の患者様に施術をしたら、「またやってほしい」とうれしそうにされた、等等・・・・・ 毎週のようにうれしい報告をしてくださいました。
それを聞くたびに、カオルコも頭が下がる思いで、涙が出るほどうれしかったです。

まだ医療現場では、足部反射療法のような民間療法は受け入れられないのが現実です。
でもこのように医療に携わっている方が、積極的に医療現場で施術をしてくださることは、とても有難く、大きな励みになります。





今日卒業された田中さんは、6月で病院を退職されました。

理由は「第二の人生に、足部反射療法師になることに決めたから」だそうです。

7月からご自宅で開業され、口コミでお客様が多数いらっしゃっているご様子 flower

時には看護師さん仲間がいらっしゃって、施術+グチで3~4時間も滞在されることがあるそう笑

皆さん本当にスッキリして帰られるそうですよ (そりゃそうでしょうねぇ ふるーつ☆Cultivation・笑(小) )

これからも田中さんのご活躍をお祈りし、カオルコも全力でバックアップしていきたいと思っています!!

カオルコも夏休みには栃木に伺い、自宅サロンをレポートしてきたいと思っています。



中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ 足
スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/40-19a5d4bd

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。