リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今日は、今年11月に行なわれる「中国足健会直属療法師」認定試験に向けての第2回目の勉強会でした。

最初に「陰陽・五行」の筆記テストを行ないました。
皆さん本が真っ赤になるくらい、線を引いたりして猛勉強した痕跡が残っていました。勉強

慣れない中医学に「漢字が読めな~い」「意味不明~」などと悪戦苦闘しながらも、熱心に勉強されている様子が窺え、頼もしくもあり、微笑ましく、一人でニヤニヤしていたカオルコでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実技は、午前中に授業のあった「初級コース」の生徒さん2人にも施術を受けていただきました。

11月までに100名以上の臨床を積まなければいけないのですから、足を貸してくれる方がいれば争奪戦になりますうしし

「リラックスできました」「気持ちよかったです」とお褒めの言葉をいただき、ひとまず安心絵文字名を入力してください

残りの時間で、実技の組別練習を行ないました。

足部反射療法は、反射区によってグループ分けがされていて、「第7組押してください」と言われれば、第7組に属する反射区を押さなければいけないという試験もあります。

「第5組押してください」と言うと、生徒さんが一斉に天井を見上げて考えるので、またそれが微笑ましく面白くて、何とも賑やかな練習風景となりました。

同じ目標を持つ仲間がいて、一緒に勉強に励むことができるのは、とても幸せなことだと思います。
みんなで切磋琢磨して、全員合格しましょうねぴーす

カオルコも月曜日は、鍼灸学校で中医学の中間試験があるので、皆さんに負けないように頑張ります音符


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ 足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/38-d5afc958

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
