リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


毎日蒸し暑いですねぇjumee☆faceA196R

昨日「潮来のあやめまつり」に行ってきました。

ayame1.jpg   ayame2.jpg

爽やかでしょ~♪
潮来のあやめ園には、100万株のあやめがあるそうです。
カオルコも今まであやめをジックリ観察したことはなかったのですが・・・
あやめの仲間がいろいろいましたよ。
花菖蒲・・・・・一番ゴージャスな感じで、他との見分け方は花弁の弁元が黄色だそうです。
杜若(かきつばた)・・・・・水辺に植えられていて、他との見分け方は花弁の弁元に白一本筋が入っているそうです。
あやめ・・・・・上の写真がそうですが、他との見分け方は花弁の弁元にあやめ(綾目)模様があるそうです。

またサッパ舟に乗って川を遊覧してきました。
その船頭さんがこの方



  ayame4.jpg
お尻からで失礼しました。
なんと75歳現役ですえぇ
30年前にご主人に先立たれ、仕事もなかった時に船頭さんをやってみないかとスカウト?されて、今に至るそうです。
この舟のオーナー兼小型船舶操縦士です。
家にいると「ババァ」と言われるけど、舟に乗っているとお客様から「船頭さん」とか「お姉さん」と呼ばれてうれしいそうですようふ

生きがいを持って、人生を楽しんでいる方ってホントお若いですね。
カオルコも見習わなくっちゃ!

舟でゆらゆら揺られて、1時間ほど川の流れをながめていると、癒されました

まったりとした気分で散歩をしていると...

  ayame3.jpg

近くのお寺のネコちゃんもま~~ったりねこ

良い休日でした♪


中国足健会 東京校
のHPもご覧くださいネ足




Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/35-01b6b3ae

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
