リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今日は15日6月
あ~あ、もう6月も半分終わっちゃった・・・と思う方もいるでしょうね。
今日は、イチゴ(15)の日なのですよイチゴ 知ってました???

カオルコがもう20年近く食べ続けている和菓子があるのですが・・・
この世の中で一番好きな和菓子“翠江堂のいちご大福”です。

   daifuku1.jpg

このお店が毎月15日は「イチゴの日」としていちご大福を150円(定価210円)で販売するのです♪
超ローカルな話でスミマセン...

このいちご大福、初めて食べた時「何これ~~~!」っていうくらいサプライズでした。
柔らか~いお餅と、なめらか~な餡と、硬すぎず酸っぱすぎないイチゴのコラボレーションスゴイ
とにかく感動です



中身をお見せすると・・・

   daifuku2.jpg

ネ、ネ、スゴイでしょ!!!(スミマセン、思わず興奮してしまいました)笑

前回のパパブブレもそうでしたが、1つのお菓子から感動が生まれ、幸せな笑顔が生まれ、「生きてて良かったぁ」と思うことができるってお菓子冥利に尽きますよね!

こんな仕事が私もしたいなぁと思います。

八丁堀か茅場町から徒歩6~7分の所にある「翠江堂」。
お近くの方は是非、遠い方も一度行ってみる価値有り!です。

カオルコもいちご大福のカロリーを消費すべく、仕事先の水道橋から新川まで歩いて買いに行きました

日々ちょっとした楽しいこと、うれしいこと、見つけていきたいですねBrilliant


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/33-4275adc2

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
