リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


       papabubble1.jpg

カワイイでしょうふ
何だと思います???
バルセロナに本店がある「papabubble」(パパブブレ)というお店の“飴”です。

東京では中野のお店でしか購入できないとのことなので、中野まで行ってきました。
(伊勢丹新宿店やディーン&デルーガでも一部の商品は買えるようです)

リンゴ・オレンジ・レモン・キウイ・イチゴ・パイナップル・チェリー・ライムなどなど、驚くべきことに1つ1つちゃーんとそのフルーツの味がするのですBrilliant

今回どうしてもお店に行きたかった理由は、作っているところを見たかったから!

スペインの金太郎飴と呼ばれているようです。
お店に到着した時に、飴作りのデモンストレーションが始まったところでした。
「ディーン&デルーガ」のロゴ入り飴を作成中...
アルファベットを一文字ずつ、周囲に配置して、その太さ約40cm。
そこからどうやって、直径1cmまで細くしていくのかと思ったら...





何と職人さん一人で端から引っ張って1cmにしていくのです!
ちょっと言葉だとわかりづらいですねjumee☆whyL

まさに職人技、ARTでしたクラッカー

お店作りで大切なのは、「オンリーワン」だなぁ...と思いました。
ここに行かなきゃ買えない、商品に感動がある、惹きつける魅力がありましたね。

とても勉強になりました。

    papabubble2.jpg

これは「チョコミント」で中からトロ~リとチョコが出てきて、周りがミントの飴です。
これ、すごく美味しいにっこり

「オンリーワン」のお店作り。
カオルコも近い将来に向けて、真剣に考えなければ・・・
業種は違っても、今勢いのあるお店に伺うと、ヒントがいただけますね。
“頑張るゾ~!”と元気をいただいて帰ってきました。

歩き足りなかったので、帰りは駒沢公園をMBTウォーキングjumee☆stretchingL2
    papabubble3.jpg



中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足

スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/32-bce59502

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
