fc2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2024-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
今すっごく欲しいものがあるっビックリ

それは MBT という靴

“今ごろ~”とおっしゃる方もいれば、“何それ!?”と言われる方もいると思います。

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジーの略)はマサイ族の歩行を再現した

歩行トレーニングシューズ」 

MBTのHPを見ると、「シューズよ、あなた達の時代は終わりだ」と、いきなり言ってくれるではないですか。

mbt.jpg

MBTを履いて正しく歩くと猫足

   +19% ハムストリングスの活動率が向上
  
   + 9% 臀筋群の活動率が向上  

   +18% 下腿の筋群の活動率が向上

         腹部の筋群の活動率が向上

   -19% 膝関節、股関節への負荷の軽減

  などが期待できるのですよ、スゴクないですか絵文字名を入力してください

おまけに歩くのが楽しくなって、すごく気持ちいいんだって

何が一番かって、運動に費やす時間がいらないこと!
MBTを履いて通勤などで歩くだけで筋肉が鍛えられて、姿勢がよくなるんだったら、これ以上いいことないですよね

絶対欲しい

購入するときは、歩き方のレクチャーを受けなくてはいけないので、トレーナーのいるお店で買わなくてはいけないようです。

今は超忙しいので、5月末くらいに買いに走りますだっしゅ

晴れて購入した暁には、「ウェストくびれ復活宣言」したいと思います


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足

スポンサーサイト





Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/22-c6351632

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード