リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


あっという間に10月も終わり。

カオルコの10月はトラブル続き 

まずは、ドアに指を挟まれてしまった 

洋服のポケットがドアノブにひっかかって、思いっきりドアが閉まってしまいました。

右手の人差し指と中指がドアの隙間に・・・

「パキパキッ」といい音がしましたよ。

「やっちゃったぁ」 

痛さで足裏から汗が出たのは初めてでした 

明後日に美容鍼の施術を10名控えていたので、「どうしよう~~~」 

骨折の症状は... 
  ① 疼痛    ← あるある
  ② 腫脹    ← あるある
  ③ 変形    ← とりあえずまっすぐだけど
  ④ 異常可動性 ← 痛くてうごかせな~い
  ⑤ 機能障害  ← 使いものになりません
  
やっぱり骨折かなぁ 

明日まで様子をみて、良くならなかったら病院に行こう。

とりあえず応急処置に使ったのが 

unnnan1.jpg

「雲南白葯」の絆創膏

「雲南白葯」の効能は、出血を抑え、傷を治りやすくするのです。

unnnan2.jpg

傷口に貼る部分が茶色く、少し匂いがあります。

驚いたことに、翌日には腫脹がほとんどなくなっていました 

ちょっとこれはスゴイかも・・・

結局病院には行かなかったのですが、良かったのかなぁ 


続いての災難は...




人生初の「食中毒」です 

とある飲食店で食べたデザートが少し酸っぱいような気がしたのです。

でもほんの少量だったので、全部食べちゃったのね。

その31時間後、激烈な腹部の痛みが襲ってきました 

全身から汗が噴出~ 

食中毒にしては、少し時間が経過しすぎているかな?と調べてみたら、

「サルモネラ菌」による食中毒は、摂食後12~36時間で急激に発症 ← そうそう

腹痛、嘔吐、下痢、発熱 ← まさにピッタリ

結論「サルモネラ菌だな」と確信 


ホントさんざんな10月でした。

これも気の緩みからきているかもねぇーと、ちょっぴり反省 

寒くなるこれからの季節、皆様も気をつけてね 



Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/148-9fb28055

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
