FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2018-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様、明けましておめでとうございます 

2011年が始まりましたね。 今年はどのような一年にしたいですか  

カオルコは毎年元旦のブログでは、一年の計を立てることにしているので、

今年も例年に倣って書いてみたいと思います。

 鍼灸師国家試験に合格する

   2月にある国家試験には絶対合格しなければ 

   これが今年の第一目標です。

 臨床に戻る

   この3年間お客様を施術することから遠ざかってしまいました。

   今年はどのような形になるかはまだ未定ですが、施術をして臨床に戻ります。

   足部反射療法、脊椎反射療法、オイルトリートメント、鍼灸治療など・・・

   より幅広くお客様のニーズに応えられるセラピストを目指します。

 脊椎反射療法を日本で学べるようにする

   現在カオルコが北京で弟子入り中の脊椎反射療法を、日本でも学べるようにしたいと思っています。

   今年の秋に脊椎反射療法の唯一の継承者「陳麗師匠」を日本にお呼びします。

   対象者は医療系国家資格保持者の方と、足部反射療法プロコース以上卒業の方と

   なります。

 カオルコも何人か施術をしていますが、とても好評で「身体が軽くなった」

  「身体がほぐれた」「体重が減った」「目がはっきりした」など嬉しいコメントを

   いただいています。

   興味のある方は、3月19・20日に開催する「北京で元気☆健康になろう」に参加して、

   実際に「陳麗師匠」のスゴ技を体験してみませんか 


まだまだやりたいことはあるけれど、着実に一歩ずつ  進んでいきたいです。

何はともあれ、今日は元旦 

osechi.jpg

おせち料理で乾杯 

本年もどうぞよろしくお願いいたします 


スポンサーサイト


Comments

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://ashikenkaitokyo.blog73.fc2.com/tb.php/123-8f459217

 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。