リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2011-05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日足利にある「反射療法 うらら」さんに伺った際、

前々から行ってみたかった“ココファーム・ワイナリー”に連れて行ってもらいました 

cocofarm1.jpg

「こころみ学園」の知的障害者の方々によって支えられているワイン醸造場です 

cocofarm2.jpg

サミットの晩餐会で、乾杯に用いられたことで有名になったそうです。

cocofarm3.jpg

素晴らしい空間でランチをいただいて、超リフレッシュ 

cocofarm4.jpg

地元のお野菜や手作りソーセージの「デッキランチ」

いやぁ~!幸せそのものです 

今“足利”が旬ですね 

ちょうど先週「出没!アド街ック天国」で足利特集のオンエアがありました。

良い所ですよ・・・足利 

「ココファーム」 & 「反射療法うらら」 
        
皆様もこの「超リフレッシュ1日コース」で足利を訪れてみてください 

スポンサーサイト


北京で「脊椎反射療法」を一緒に勉強している田中さんが、サロンをopenされました 

さっそく栃木県足利市にある 「反射療法 うらら」 さんにお邪魔してきました。

urara5.jpg

エントランスから受付を見たところです 

urara2.jpg

サロン内は“バリ風” とっても落ち着く雰囲気です。

施術内容は...

足部反射療法 50分 3,000円

脊椎反射療法 30分 3,000円

セットメニュー  足部反射療法 + 脊椎反射療法 80分 4,000円

セットメニューってお得すぎじゃない 

urara3.jpg

施術後は、ソファでゆったりくつろいで、お茶してください 

反射療法の後の“お茶”は、体内に溜まった老廃物を流し出す大切な働きをします。

「反射療法 うらら」さんは、このお茶にもこだわりがあるようですよ 

urara4.jpg

田中さんは、元看護士さん 

体の不調も相談してみてください。

tanaka-itsuko.jpg

田中 伊都子さん

「カラダが楽になれば、ココロも楽になります」


お近くにお住まいの方は、是非一度行ってみてくださいね 

ガンバレ、伊都子先生 皆で応援してるよ 




 反射療法 うらら 

予約 0284-72-7525

営業時間 9:30~21:00 (最終受付19時) 完全予約制

栃木県足利市八幡町2丁目5番地14 2F(足利環状線沿い イエローハット横)




GW いかがお過ごしでしたか?

今年の関東地方のお天気は、あまり良くなかったですね 


最近すご~く食べたくなるものがあります。

GWなので、作ってみました。

それが “オレンジピール” 

皮を使用するので、無農薬の夏みかんをお取り寄せしました。

中国では、夏みかんのわたの白い部分を「橘白」、オレンジ色の外皮を「橘紅」と呼びます。

分類:行気薬 (気をめぐらせる働き)

性味:辛、苦 / 温

帰経:肺・脾

効能:理気、調中 (気をめぐらせ、中焦を調える)

具体的に言うと、脾胃気滞により上腹部が脹って苦しい、曖気(げっぷ)、悪心、嘔吐の症状がある時に用います。

気をめぐらせ、降下させることができ、理気運脾、中焦を調え、横隔膜の機能を改善する効能を持ちます。

湿濁中阻による胸苦しさ、腹脹、食欲不振、倦怠感の症状がある時、

肺失宣降による咳・痰が多い時、気逆の証に用います。

peel.jpg

カオルコは最近、胸から上腹部が“苦し~い ”ことが続いていました。

だから夏みかんのピールがこんなに食べたくなったのかしら

人のカラダってすごいですね 

身も皮も全ていただくことを「一物全体」と言い、命あるものはすべて丸ごと1コで調和が保たれるという言葉があります。

夏みかんのパワーを全ていただいて、元気になろう



 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。