FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2011-04|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年はお花見されましたか?

自粛ムードや余震の影響で、お花見する気分になれなかった方も多いでしょうね・・・

カオルコもその一人。

今年は“もういいか”と何となくスルーしてしまいました。

京都の桜もほとんど終わっていましたが、京都一遅く咲く桜があるという情報をGETして、

金閣寺 → 龍安寺 → 仁和寺 と観光してきました。

kyoto1.jpg

龍安寺の石庭に咲くしだれ桜


kyoto2.jpg

仁和寺の御室の桜  満開でした

心が華やぎますね 

これから桜前線もどんどん北上して、東北の方々の心を癒してくれると思います。

今年も元気でお花見ができたことに感謝 

スポンサーサイト


今回、久々に関西に帰省して思ったこと。

それは“やっぱり落ち着くなぁ”ということでした。

東京で暮らして20年以上。

ごくフツーに生活していますが、関西に帰ってみると何かが違う・・・

身体の力が抜けて、ホッと安らぐんですよね 

こんなリラックスムードの中、心が洗われる場所に行ってきました。

カオルコの趣味の1つ、仏像を見ること 

奈良の興福寺にある阿修羅像

素晴らしかったです。

頭の中の雑念が消えて、単純に

「美しいなぁ」

「なんて穏やかなお顔なんだろう」

「悟りを開かれる境地とは・・・」

本当にウットリ見惚れてしまいます。

nara1.jpg

東大寺の大仏様


外に出てみると、いたる所に 

nara2.jpg

鹿には、あんまり癒されないけど・・・

まぁ奈良だからね 

次回は中宮寺の菩薩半跏思惟像を見にいきたいな 



今週は、関西にお墓参りのため帰省しています。

カオルコは生まれは東京、育ちは関西でありまして、

新幹線から富士山が見えた時点で、関西弁と標準語を使い分けるという特技を持っています 

約3年ぶりに関西に帰り、お墓参りは1日だけ・・・

あとは観光・食べ歩きの予定。

関西は何を食べても“だし”の味がして、ホッとします 

今回、関西の観光でめっちゃ便利だったのが 

surutto.jpg

スルッとKANSAI

JR以外の交通機関に3日間乗り放題のカードです。

3日間で5000円なので、1日あたり約1670円乗らないと元は取れませんが、

電車だけでなく、バスも  なので、京都観光で歩き疲れたら即効  乗っちゃいました。

本当にスムーズに電車・バスが利用でき、かなり時間短縮できました。

お寺や観光施設などの割引特典もついているので、結構使えますヨ 

関西方面に旅行を計画している方は、是非オススメのカードです。




今日東京では桜が満開になったそうですね 

毎年桜が見頃になると、春の嵐が吹き荒れてすぐに散ってしまうことが多いけど、今年は大丈夫かな?

花を見ていると心が和むので、今年は是非長持ちしてほしいです 


最近テレビ・雑誌でよく見かける“美容鍼”を体験してきました。

実は、カオルコは鍼を打たれるのがキライなのです(大キライと言ってもいいくらい) 

ましてや顔に鍼なんて・・・ 

でもリフトアップするし、シワも薄くなるらしいよ~~~(悪魔のささやき)

怖いけどキレイになりたいし・・・

さんざん悩んで、受けるならこの先生しかいないっ!と思ってお邪魔したのが、

エヴァー鍼灸院」の岡本先生です。

美容鍼 

biyouhari1.jpg


顔が針山に 

痛そうに見える???

それが全然痛くないのですよ 

More »



 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。