リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2009-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相変わらず花粉症真っ只中です花粉

週末は「プロコース」の生徒さんのレッスンがありました。
毎回生徒さんに私の足を施術してもらいますし、私も生徒さんの足を施術します。
今日は2人とも花粉症・・・
カオルコの症状は、鼻詰まり・鼻で呼吸できない為息苦しい・夜眠れないなどです。
生徒さんの主訴は、背中がかゆい(蕁麻疹のような感じ)ということです。今年は鼻の調子は良いそうです。

さて、足にはどう出ているのでしょうか?

やっぱり足部反射療法(リフレクソロジー)ってすごいですよグー!
ちゃーんと足に出てました。

More »

スポンサーサイト


お花見に行ってきました桜1

sakura1sakura2.jpg
      世田谷砧公園にて                 まだ3分咲き

桜の下でお弁当食べたいのに、マスクをはずすのが恐怖~花粉
そもそもお花見のいい季節に、何故に花粉なわけーふん

と怒ってみても仕方がないので、花粉の時期に携帯できるとっておきのgoodsをご紹介しま~す♪
これがあれば怖くないjumee☆pollen1a

More »



ここ何日か、新しくブログを始めたこと、HPをリニューアルしたことをお知らせするために、お友達や生徒さんに報告メールを書いています。

私が整体などを習った学校で、共に勉強し、共に学院附属施療院を立ち上げた友人から返信メールが今日届きました。

このお友達は現在整体スクールを開講しています。
整体やマッスルエナジーテクニック、コア・ストレッチなどを教えています。
てあて整体スクール」(大泉学園)の“あら木先生”です。

カオルコの鍼灸学校でも名前が出るほどの有名人なのですよ♪

バレエの腕前も超一流
ダンサーの方々のケアもされています。

あら木先生のブログに、カオルコのことを書いていただきました。

More »



花粉症も中盤戦を迎えましたねjumee☆pollen2a

夜眠れない人、目が真っ赤な人、喉や上あごが痒くてたまらない人、ハナがたれて下を向けない人、ハナが詰まってすごい鼻息の荒い人・・・・・・これぜーんぶ当てはまるのがカオルコですkao06

今日は中国式足部反射療法で花粉症を撃退してみたいと思いますグー!

More »



はじめまして!カオルコと申します。一部の方はお久しぶりです。1年9ヶ月ぶり?かな・・・
今日は、今現在の自己紹介(変な言い方)にちょっとお付き合いください。
何しろ長い間人間をやってきているため、最初から話すと本1冊くらい書けそうなので、小出しで紹介させていただきます

ざっくり言うと、「勤労学生」をやっています。
月~金曜日は9~17時は仕事をして、夜18~21時は鍼灸専門学校の2年生(4月から)です。
日・祝は別の仕事をしていて、土曜日は本来の自分の仕事をしています。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ働きすぎだろ

本来の仕事って何

More »



 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。