FC2ブログ

リフレクソロジストの告白

中国式リフレクソロジーを中心に東洋医学の話、身体の話、リラックス法などをご紹介したいと思います。

«|2018-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月27日は「東京マラソン」じゃなくて 

鍼灸国家試験日です 

何ということでしょう!あと4日しかないですね 

今日は暖かかったので、試験会場の下見に行ってきました。

taishouni1.jpg

会場は「大正大学」

「西巣鴨」駅で降りるのも初めてなら、都営三田線に乗ったのも初めてかも・・・

もう少し古めかしい(失礼  レトロな)大学かと思いきや、

モダンな建物でビックリ!

taishouni.jpg

実際会場を見て、少し実感が湧いてきました。

3年間の勉強の成果を頑張って出さないとね 

カオルコの一番の心配は、“寝過ごしたらどーしよー”ということ・・・

結構やらかしちゃうんですよ 

まっ!いろんな意味で当日は頑張ってみます 

スポンサーサイト


皆様、明けましておめでとうございます 

2011年が始まりましたね。 今年はどのような一年にしたいですか  

カオルコは毎年元旦のブログでは、一年の計を立てることにしているので、

今年も例年に倣って書いてみたいと思います。

 鍼灸師国家試験に合格する

   2月にある国家試験には絶対合格しなければ 

   これが今年の第一目標です。

 臨床に戻る

   この3年間お客様を施術することから遠ざかってしまいました。

   今年はどのような形になるかはまだ未定ですが、施術をして臨床に戻ります。

   足部反射療法、脊椎反射療法、オイルトリートメント、鍼灸治療など・・・

   より幅広くお客様のニーズに応えられるセラピストを目指します。

 脊椎反射療法を日本で学べるようにする

   現在カオルコが北京で弟子入り中の脊椎反射療法を、日本でも学べるようにしたいと思っています。

   今年の秋に脊椎反射療法の唯一の継承者「陳麗師匠」を日本にお呼びします。

   対象者は医療系国家資格保持者の方と、足部反射療法プロコース以上卒業の方と

   なります。

 カオルコも何人か施術をしていますが、とても好評で「身体が軽くなった」

  「身体がほぐれた」「体重が減った」「目がはっきりした」など嬉しいコメントを

   いただいています。

   興味のある方は、3月19・20日に開催する「北京で元気☆健康になろう」に参加して、

   実際に「陳麗師匠」のスゴ技を体験してみませんか 


まだまだやりたいことはあるけれど、着実に一歩ずつ  進んでいきたいです。

何はともあれ、今日は元旦 

osechi.jpg

おせち料理で乾杯 

本年もどうぞよろしくお願いいたします 




カオルコの趣味は「旅行」です。
中国をはじめ、海外に行くことの方が多いのですが、最近は長期休める時間がなく・・・
この月・火と久々に新幹線に乗って国内旅行に出かけました東北新幹線

電車で旅 = 駅弁でしょ~

東京駅で今どきの駅弁を物色してみました。

ginmaku-bentou.jpg      ginmaku-bentou1.jpg

こちらは最高値の「日本ばし銀幕」弁当(1,800円)

何でも東京駅の「銀の鈴」リニューアルの際に、1年がかりで完成させたこだわりの究極弁当らしいです
おかず、ご飯、お箸どれをとっても一流のお店のものということでした。
銀にちなんで、なんと梅干の上には「銀粉」が・・・
ここまでするとは、恐れ入りましたぺこり

もう1つのお弁当は

tokyomonogatari1.jpg    tokyomonogatari2.jpg

そのまんま「東京弁当」(1,600円)

漆塗りのような容器に、レトロな絵葉書まで入った、これまたゴージャスなお弁当です。
人形町魚久のサーモン粕漬、浅草今半の牛肉の煮物、築地青木の極厚玉子焼きなど、スゴイ組合せ

やっぱり、素材がいいですよね。+職人さんの技が入っているわけですから、美味しくないわけありません。

たまに贅沢もいいものです(定額給付金も入るし・・・)。

さて、何を目的として旅行に行ったのか?

それはまた次回ご報告します


中国足健会 東京校のHPもご覧くださいネ足




はじめまして!カオルコと申します。一部の方はお久しぶりです。1年9ヶ月ぶり?かな・・・
今日は、今現在の自己紹介(変な言い方)にちょっとお付き合いください。
何しろ長い間人間をやってきているため、最初から話すと本1冊くらい書けそうなので、小出しで紹介させていただきます

ざっくり言うと、「勤労学生」をやっています。
月~金曜日は9~17時は仕事をして、夜18~21時は鍼灸専門学校の2年生(4月から)です。
日・祝は別の仕事をしていて、土曜日は本来の自分の仕事をしています。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ働きすぎだろ

本来の仕事って何

More »



 | HOME | 

プロフィール

リフット

Author:リフット
中国式リフレクソロジーのスクールを開講している鍼灸師です。
美容鍼をメインとした鍼灸治療も行なっています!
並行して中国北京で脊椎反射療法の弟子入り中♪
毎日勉強することが山積みで大変だけど、どれも頑張りたい今日この頃です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。